投資信託 S&P500に有り金全てを投資する #01

投資信託 S&P500

どうも、北野おじチャンネル 社畜のキッパーです。(´・ω・`)

ついに新年となりました。

日本国内は寒波襲来で気温も駄々下がりです。

そんな中、社畜は神の声に従って新たなる人柱になるのです。

「とりあえず、S&P500インデックスファンドに有り金を全投資が安牌やねん。(´Д`)」

ルールは以下の通りです。
1.投資信託会社は松井証券
2.投資ファンドは、eMAXSISlim米国株式(S&P500)
3.毎週月曜日に、三万円ずつ投資
4.期間は3ヶ月
5.毎週金曜日に運用報告

さて、取り急ぎは投資始めの基本資金として 前回人柱投資の有り金 20万円を全掛けしました。

結果は、こちら!!

あれ? なぜかすでに少し利益が出てる!?(´Д`)

S&P500 インデックス投資は、購入から約定までに少しラグがあります。

米国のインデックスファンドに日本国内会社から経由して投資するために、どうしても時間差が発生してしまうのです。

注文を出してから約定するまでの間に変動があったようで、わずかばかりですがプラス収支となっていました。

年末年始でさすがにアメリカ側の株式市場をまだ開いていないので、おそらくこれは為替変動による収支であると思われます。

年末年始で為替変動が起こり、円安が進んだということでしょうか?

海外投資をしている人間にはありがたいけど、国内で働いているサラリーマンや国内投資に資金を回している人にはツライ事実!! (´・ω・`)

為替ヘッジなしの恩恵がこんなところに現れようとは・・・・・

赤裸々にサラリーマンのお給料を全ツッパしていきます。これからの三か月は、投資金額を賄うために食事を簡素にするしかないかも!Σ( ̄□ ̄;)

生活費をFXに溶かす前に、投資で溶かすんや!!

報告一週早くない?と感じた人も、将来に不安がある社畜サラリーマン同志も とりあえずにインデックスファンドに全ツッパや!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました